このブログについて

UnsplashのGlenn Carstens-Petersが撮影

プロフィール

 成人男性 家族持ち 関西在住 です。
 いつの間にか中高年の仲間入り。
 子どもの頃のはんだごて電子工作に始まり、PCがマイコンと呼ばれていた時代から魅了され、その昔には簡単なプログラムやエディターでマクロを組んで遊んだりしていましたが、今や便利なソフト、アプリなど有難く使わせていただいています。
 投資はFXで痛い目に合ってから勉強しなおし、ポイ活もマイナポイントを貰って以降、無理のない範囲でポイント集めに勤しんでいます。
 健康寿命を少しでも伸ばすべく、筋トレや週末のサイクリングにも励んでいます。

このブログについて

 このブログは管理人の奈似爺(なにや)が、実際に体験したことや興味を持ってあれこれ
調べたことを、できるだけ分かりやすくお伝えできれば、という趣旨ではじめたものです。

 今や何か知りたいことや調べたいことがあるとまずネットで検索をするのが当たり前。
 私もすぐにネットで検索します。
 ですが、少し突っ込んだ内容だと、思った情報にすぐに行き当らないこともままあり、
検索でヒットしたタイトルがそれらしくても、その前段の話が長々と記載されていて
肝心のところの記述がどこなのか分からなかったり、ぼやかされていて、がっかりすることも
時々あります。

 このブログでは、一通りのことは検索で調べられるけど、それって実際にどうなの、だったり、
もう少し知りたい、というような方のために、できるだけ分かりやすく、マニアックになりすぎず、少しでもお役に立てる内容をお届けできれば、と思っています。

 なかなか理想通りにはいかないかも知れませんが、よろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました